カテゴリ:バラとガーデニングショウ( 12 )

バラとガーデニングショウ2016

今年もバラとガーデニングショウへ行ってきました。
ものすごく混んでいた土曜日と、とてもすいていた最終日の午後、2回みてきました。

今年のテーマはパリ。
いつもすてきなローラン・ボーニッシュさんのところは、パリのお花屋さん。
f0178381_13595628.jpg
f0178381_1402329.jpg
こんなお花屋さんがあったら毎日遠回りして見に行くわ。



藤岡高校ガーデニング部、とありました。すばらしい部活動。
バラにかこまれてミシン。なんという素敵な!
f0178381_141029.jpg




いろいろツボだったこのお庭。
やさしい灯りに小さなつるバラ。
f0178381_1414266.jpg


このつるバラは玉鬘(たまかずら)というのだそうです、とても可愛い。
f0178381_142373.jpg





小窓に絡む小さな赤いつるバラ。
f0178381_1442475.jpg
小さいお花って可愛い。




とても好きだと思ったこの感じ。
f0178381_1433897.jpg





パリがテーマだからかピエールさんがあちらこちらに。
こちらの小屋は「中にもどうぞ」と言って下さって、小屋の中にもおじゃまできました。
本当にすてき!
f0178381_1425744.jpg





つるバラにジキタリス。
優しく、目立たずひっそりと裏庭で咲いているような雰囲気。
f0178381_1445321.jpg




今年も目と心を潤してもらいました。
会場まで徒歩10分の駐車場に停めてタコの痛みに耐えながら山道を歩き、駐車場代を節約したというのに
帰りに出張Starbucksに吸い寄せられてフラペチーノを飲んだのでチャラに。

そんなこんなで、お気楽に元気に過ごしています。
[PR]
by chandail_rouge | 2016-05-20 14:34 | バラとガーデニングショウ

好きな風景

バラとガーデニングショウから、早くも1か月経つのですね。
日々、慌ただしく過ぎて行ってしまいます・・・

今更ですが、ガーデニングショウで気になったばら、
「ファンシーラッフル」。
f0178381_18262516.jpg
フリフリした花びらがすごく好み。
京成バラ園芸さんで販売しているとの情報をもとに訪ねてみたら、
この花のみ、まだ販売していないとのこと。残念!


そして白い花をあつめたお庭がやっぱり好きです。
f0178381_18265827.jpg

f0178381_18281057.jpg



それから、ベニシアさんのお庭のなかで、この懐かしい感じに心を奪われて。
f0178381_18273756.jpg
こんなトタンのなんでもない風景をかわいくしちゃうバラ・・・



久しぶりののんびりした週末、スイート系の朝ごはんにしたら娘が喜んでくれました。
f0178381_18291878.jpg
私はご飯が好きですけどね^^
[PR]
by chandail_rouge | 2015-06-14 18:40 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ2015 好きな風景

今年も、西武ドームで開催されている「バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。
初日の月曜日に行ったので、どこもお花がとてもきれい。
好きなシーンばかりカメラにおさめてきました。
f0178381_1931578.jpg

f0178381_1925796.jpg

f0178381_1934392.jpg

f0178381_194254.jpg

f0178381_1942288.jpg

f0178381_1944087.jpg

f0178381_195112.jpg

f0178381_195269.jpg

f0178381_1953987.jpg

f0178381_1955353.jpg


壁にからまるつるバラが、やっぱり大好きなんだなぁと実感。

椅子を持って行って、お茶を飲みたくなる庭がいっぱいでした。
[PR]
by chandail_rouge | 2015-05-14 19:17 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ2014 その2

ローラン・ボーニッシュさんのお庭。
ローランさんといえば、シャンデリアに、シックなブーケ。
今年も素敵でした^^
f0178381_10172352.jpg

f0178381_1018667.jpg

ワイン? シロップ? ラベルが素敵。
f0178381_10181843.jpg



こんなかわいい庭が近くにあったら、毎日見に行く!
f0178381_10195570.jpg



YUMEMIさん。
いろいろ、絵になる。
f0178381_10202542.jpg

こんなお花屋さんが町に来てくれたらいいのに!
f0178381_1044237.jpg

今年もお茶するところがあったけれど、飲み物がカフェオレだけだったので断念。
次は紅茶もお願いします。
f0178381_10451539.jpg




お茶したくなる場所。
f0178381_1046998.jpg




こんなふうにサンキャッチャーを下げるのもきれい。
f0178381_10543476.jpg



今年も素敵なシーンがいっぱいでした。
[PR]
by chandail_rouge | 2014-05-22 11:00 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ その1

今年も、バラとガーデニングショウへ行ってきました。

赤毛のアンの庭。
f0178381_1531829.jpg



清水工業さんのお庭。
f0178381_15485312.jpg

お花が本当に美しい。
f0178381_1535138.jpg

バラとクレマチスに、ロニセラも絡んで、可愛いかったな。
f0178381_15551585.jpg

とても小さなピンクのクレマチス、ベル型でこれも可愛いかった♪
f0178381_155819.jpg



こちらは小さなお庭だけど、造作物がとても素敵。
f0178381_15383065.jpg




このドアはすごく小さいのです。
可愛いなぁ。
f0178381_15401346.jpg





そして小さなお花屋さん。
実物はもっと、黄色の壁と緑のカーテンに、紫のバラのコントラストが素敵だったのです。
f0178381_1601140.jpg



その2につづく・・・
[PR]
by chandail_rouge | 2014-05-19 16:15 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ 2013

今年も、西武ドームで開催中の「バラとガーデニングショウ」へ。
金曜日の内覧会の日と、翌日の土曜日の2日間、行ってきました。

駅の方から入り口へ向かって歩いて行くと、左手にあらわれるチャペル。
今年も美しい「YU・ME・MI」さんの世界です。
f0178381_15242083.jpg


そして毎年素敵な清水工業さんのお庭。
f0178381_1547498.jpg



ステージ横のかわいい風景。
f0178381_15503316.jpg




ターシャの庭。
フロムネイチャーの神田さんが手がけておられたのですね。
ターシャが履いていたガーデンブーツも置かれていました。
f0178381_164969.jpg


癒しの生き物たち。
金曜日は人が少なかったせいか、ガチョウたちの鳴き声がドームじゅうに響いていて、本当の田舎を訪ねたような気持ちになりました。
f0178381_1641614.jpg




今年はバラはもちろんですが、他の植物たちも気になって。
足もとの写真をたくさん写してきました。
f0178381_15405088.jpg



素敵なお庭をたくさん見たので、うちのお庭にカケラでも反映できるように、また頑張ります!
[PR]
by chandail_rouge | 2013-05-15 16:14 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ2012

バラとガーデニングショウ、今年も行ってきました。

右手を三角布で吊った娘を連れてなので、全部をゆっくり見ることはできませんでしたが、
気になるお庭を駆け足で撮影してきました。


毎年素敵な、「ガーデン工房 KIKI」さん。
木工の造作だけでなく、アイアンの小さな門扉もかわいかったです。
f0178381_0192929.jpg


「魔女の館へようこそ」
バラと、たくさんのハーブたち。 とってもすてきでした!
f0178381_0193930.jpg



「造形太郎・ジャンクな風景」
懐かしい雰囲気のお庭、好きです。
f0178381_024845.jpg



シンボルガーデン、キャスの世界です。
お庭の中を通り抜けるために待つ人たちの行列が、40分待ちということだったので、今日は並ぶのをあきらめました。
f0178381_020044.jpg
f0178381_0201950.jpg
f0178381_02028100.jpg
f0178381_0301695.jpg



これは確か、清水工業さんのドラマチックガーデン。
このへんになると立て札を確認する余裕がなくなってました…
会社からすぐ近い場所にある清水工業さん、今年の11月にカフェオープンだそうなので、とっても楽しみです!
f0178381_02037100.jpg



YU・ME・MIさん、今年は屋外だったのですね。
建物の窓の向こうが中庭で、こちらにはお茶を飲む人しか入れません。
でも、ティーセット3000円なんて、高すぎて入れないわ。
外から見るだけでも充分ステキでしたけど…
特にサンルーム! お昼寝したーい。
f0178381_0303345.jpg




チケットを提示すると、西武園ゆうえんちの入園が無料になるので、頑張って付き合ってくれた娘を連れて遊園地にも寄りました。
強風の観覧車、怖かったです…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chandail_rouge | 2012-05-13 01:06 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ 細かいところ編

バラとガーデニングショウ、「バラを見上げてみる」編。
f0178381_225046100.jpg
f0178381_22491398.jpg
f0178381_22492392.jpg
f0178381_22501437.jpg




「足もとに注目」編。
f0178381_2251164.jpg
f0178381_22511296.jpg

ここの足もとには、なんと、くるみ!
踏みごこち、良かったです♪
ルドゥーテの絵にあるようなオールドローズいっぱいの、すごく良い香りの道でした。
f0178381_22565571.jpg
f0178381_22534435.jpg
f0178381_22512437.jpg
f0178381_2251396.jpg
f0178381_22515377.jpg

この、真ん中が紫色の花、うちの紫系のバラに合わせたいな。
f0178381_22521649.jpg



「壁に目をとめる」編。
f0178381_22531156.jpg
f0178381_22532697.jpg
f0178381_2254316.jpg
f0178381_22541794.jpg
f0178381_22542916.jpg


たくさん刺激をもらって、ただ今妄想ふくらみ中。



ファイブスタイル ブログランキング



↑応援ありがとうございます
[PR]
by chandail_rouge | 2011-05-14 23:16 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウ2011

西武ドームで開催中の、バラとガーデニングショウへ行ってきました。
今年もステキなお庭がいっぱい。


モネの庭。
ここは本当にお花が充実していて、夢のようで素晴らしかった!
とても混雑していて、正面から写真を撮れなかったのが残念。
f0178381_21523797.jpg



ガーデンズエンジェルと呼ばれている4人の方による、印象派の庭。
ビタミンカラーに元気をもらえそう。
f0178381_2153282.jpg




ぱっと見ただけでそれとわかる、ガーデン工房KIKIさんの物置、やっぱり可愛いな~。
f0178381_2153524.jpg




ほかにも、気になる雰囲気のお庭、いろいろ…
f0178381_215482.jpg
f0178381_2245511.jpg
f0178381_21582899.jpg
f0178381_21543254.jpg
f0178381_21545417.jpg





そして今年も楽しみだった、YU・ME・MIさんが手がけたお庭。
今年は、南仏プロバンスの風景をイメージしているのだそうです。
f0178381_22084.jpg


この正面にある窓は、
f0178381_21555279.jpg

内側から見るとこんなふう。
f0178381_2156568.jpg



ベッドの枕元いっぱいに咲いているバラ。
本当にこんなベッドで眠れるとしたら…興奮して眠れなさそう。
f0178381_22152997.jpg


こういうの、かわいいなぁ。
f0178381_2215459.jpg



絵になるシーンがいっぱいでした^^
f0178381_2216672.jpg




ファイブスタイル ブログランキング



↑いつも応援をありがとうございます
[PR]
by chandail_rouge | 2011-05-14 22:48 | バラとガーデニングショウ

バラとガーデニングショウへ

楽しみにしていた、「国際バラとガーデニングショウ」へ、今年も行ってきました。
今年は、mafilleちゃんと一緒に出かけました。
最初にローズアベニューをくぐったところまでは一緒だったのですが、すぐにはぐれてしまい、それぞれ好きなところを見てまわりました^^
メインガーデン、ピーターラビットの庭にあった家。
f0178381_21425374.jpg

同じくピーターラビットの庭にあった、サンルームのような小屋。
f0178381_21435740.jpg

中から見ると、こんな感じです。
こんなステキな庭が見えたら、きっと読書どころではないかも。
f0178381_21444369.jpg

このお庭も素敵でした。
f0178381_21451614.jpg

アメリカの女流詩人・エミリー・ディキンソンをイメージして、黒柳徹子さんが作ってもらったという庭。
私はこのお庭がいちばん好きでした。
f0178381_21461176.jpg

這わせている壁がすてきだと、バラの美しさもより引き立つようです。
f0178381_21505774.jpg
f0178381_21512670.jpg

昨年もたくさん写真を撮ってきた、素晴らしいアイアンワークの
「B・blue gray」さんの庭。
ローズアーチも、蝶番も、ベンチも、すべてが素敵でした。
弟子になりたいくらい!
f0178381_21533118.jpg
f0178381_22253338.jpg

木の枝で作られたフェンスがかわいかったお庭。
f0178381_21541888.jpg

こういうコーナーがあったらすてきだなーと思って見ていました。
f0178381_21544547.jpg

村田先生のところ。
おなじみの布製シェードに、やさしげなバラたち。
f0178381_2228985.jpg

こちらの壁は、黒板でできていて、ところどころに矢印をして、バラの名前が書かれていました。
f0178381_21571325.jpg

ここはバイクの車庫。
好きなものがいっぱい詰まった場所!という感じで、良かった。
f0178381_21581372.jpg

こぼれるように咲いていたバラ。美しかったです。
f0178381_21584510.jpg

ジャクリーヌが誘引されていた、かわいい小屋。
YUMEMIさんの小屋です。
f0178381_21595822.jpg


やっぱりバラのお庭はいいな♪


喉がかわいたので、mafilleちゃんと連絡をとって、あたたかい紅茶を飲んで帰りました。
あまりの人出にびっくりしていたmafilleちゃん・・・
運転、どうもありがとうネ。
[PR]
by chandail_rouge | 2010-05-15 22:37 | バラとガーデニングショウ


お花とお菓子とインテリア


by ひるね

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

バラの庭づくり oake...
フランス紅茶日記 ..T...
☆ねこにはかなわぬ☆
Petit gâteau
tama*life
自然のそよ風*
素敵なカフェのお祭り
はんどめいど*のある暮らし
blue moon days!
gorgor velico
C'est jours*
violette8
てくてく・・・・・のんび...
RoseLine*の小さ...
絵本のように
La jardinera*
ナナの日々つれづれ
Natural

LINK

ライフログ










カテゴリ

全体
暮らし
お出かけ
映画
お庭
お庭と暮らし
バラとガーデニングショウ
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

タグ

(4)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31